torababy’s blog

初期流産を経験後、2022年長男出産👦妊娠中や育児についての記録です

妊娠初期

◾️妊娠初期

私は、1度5週目での流産を経験し2回目の妊娠で無事に子供をもうけることが出来ました♡

 

妊娠初期から順調とは言えませんでした。

世の中は絶賛コロナ第7波(曖昧笑)の中

妊娠してるかも!と思い産婦人科へ行こうと思った矢先…

 

 

 

まさかのコロナ陽性😭

10日間の自宅待機となりました。

 

今でこそコロナは多くの人が経験していますが、あの頃はまだまだ陽性の人は珍しく情報が乏しい時期でした。

さらに前回流産を経験していたので、検索魔となり不安でしょうがない日々を過ごしました…

 

 

7週目頃、無事妊娠を確認する事ができました‼︎

 

しかし、油断が出来ない日々が続きます。

 

 

10週目を過ぎた頃、定期検診へ行くと『絨毛膜下血腫』と診断されました。